11/11/2009

Veteran's Day

ここUSAでは、今日はVeteran's Dayという休日でした。
そんなことも知らない私は、「今日は納車だもんね!」とノリノリで銀行へ。車を買うためには、支払いにCasher's checkという小切手が必要なのです。しかし、当然銀行はお休み!「やっぱりアメリカは手強い。今日は納車できないのか・・・」と、とぼとぼ家に戻り、Carmaxへ電話したところ「仕方ないから今日はtemporary check(口座を作りたての人にくれる仮の小切手)で支払い出来ることにしてあげる」とのこと。おお、さすがNo.1 saleswoman!

意気揚々とまず1週間お世話になったレンタカーを返しに、まずはガソリンスタンドへ。給油をしなきゃと、車をスタンドで止めたところでまた問題発生!どこにクレジットカードを入れるのかわからず、とりあえず入れてみたらレシートが出てくるところで、引っかかって取れなくなっちゃった!

ここのレシート出口に入れちゃった(*^^*)

ま、お店のアンちゃんに言ったらすぐ取り出してくれて、「こっちだぜ!!」って給油の仕方を教えてくれました。はぁ、やれやれ。

そして、いつもお世話になっているH先生に頼んで、まずレンタカーを一緒に返却にいってもらい、その後Carmaxへ。レンタカーの返却は一瞬でした。なかなか働き者の韓国車でしたよ。


Carmaxでは、担当のジェニーが待っていてくれて、テキパキと事務手続きを進めてくれました。初めての車購入がアメリカで、しかも小切手で買うなんてとても緊張しましたが、手続きは問題なく進み、夢のMy Car をget!素敵なワインレッドでしょ?



帰りはH先生とCentral Market という高級スーパーへ。
ここはスーパーというよりデパ地下に近いかも。それとも、日本のリンコスが大きくなった感じかな。
昼ごはんも食べずにいたので、美味しい試食をたくさんして帰ってきました。奥さんがきたら、きっとここに来たがるだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿