11/22/2009

再びIKEAへ

信州から来ていたKは、Houstonに3泊でしたが、Houstonを満喫して日本へ帰って行きました。羊羹美味しかったけど、次は違うお土産を持ってきてね。

さて、Kが帰った後、ケーブルテレビ局が来るはずでしたが、やっぱり最初の約束が守られることはなく、全く来ませんでした。やれやれ。

気を取り直して、今日は寝室があまりに暗く夜は本も読めないので、久しぶりのIKEAへ行ってスタンド照明を買ってきました。

買ってきたスタンド照明をさっそく鏡戸の前に設置
そこでなんと意外な発見!部屋の入り口に、天井の照明とならんで1つ謎のスイッチがあったのですが、なんとコンセントそのものの電源スイッチでした。つまり、部屋のコンセント6個のうち1箇所だけ、スイッチでコントロールできるようになっていたってことです。この謎のスイッチは寝室だけでなく、リビング・ダイニングにもそれぞれ1個ずつあって、やっぱり1つのコンセントをコントロールしておりました。アメリカでは、部屋の照明が元々暗めなので、好みのスタンドを置いてスイッチで操作するように出来ているんですね、きっと。
これでまた暮らしがちょっと便利になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿