11/20/2009

Tex-Mex

テキサス風のメキシカン料理をTex-Mexといい、ここテキサス州の名物料理となっています。
今日は金曜日なので、私が仕事している間は、Kには美術館など巡ってもらい、夕方からH先生お勧めのTex-Mexのお店"Papasito's"へ行ってきました。

夕方6時にお店に着いたのですが、お店の周りは車がたくさん止まっています。期待して中に入ると、アメリカ南部の酒場ってイメージ通りの店内!しかもまだ6時なのに店内はほぼ満席!期待もどんどん膨らんでいきます。

席につくとコーンチップスとそれに付けて食べるソースが置かれ、パリパリ食べながらビールを飲んでしばし待つ。まず前菜が・・・、思ったよりちょっと大きいけど、すごく美味しい!ビールも進みます。でも、2人だとちょっと多いのかも・・・と薄々感じていると、サラダとメインのFajitas(温かいコーン生地にステーキ・野菜などを入れ、巻いて食べる!)が、ドカーンとやってきました!!!
テキサス恐るべし。どの料理も美味しかったけど、もうちょっと少ない量で持ってきてくれるとうれしいのに・・・。美味しくて雰囲気も良くてまた行きたいですが、このお店は大人数で、すくなくとも4人以上で来た方がより楽しめる気がします。最後のメインは意地で食べ、サラダと前菜の残りはお持ち帰りしてきました。もって帰ってきても、いつどうやって食べるのやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿