11/14/2009

イタリア人Jの送別会

Set upも順調であまりすることもなくなってきたため、今日は昼前に起床。うーむ、こんな怠惰な生活は何年ぶりだろうか・・・。Jet lag (時差ぼけ)の影響なのか、最近午前中がやたら眠い!ま、仕事が始まれば自然と治るでしょう。

遅い朝食にうどんを食べたのち、まずはケーブルテレビ局のComcastへ。


昨晩、インターネットで申し込んだのですが、身分確認が必要とのことでIDを見せに事務所へ行ってきました。対応してくれたオバちゃんは no problem! っていってましたが、今までの経験上その気楽さが不安にさせます・・・。

次に、iPodのスピーカーを求めて Best Buy という電気屋さんへ。

ここはちょうど有楽町のビックカメラ別館ぐらいな感じかなあ。どどんって感じで商品が陳列されています。Boseのスピーカー買おうか悩みながらブラブラ店内を一周して、結局なにも買わずに帰ってきました。

どどんと積まれたWii
だいたい何でもこんな感じ
  
アメリカって液晶テレビがすごく安い!ソニーとかシャープでも、500ドルぐらいで買えちゃいます。テレビ欲しくなっちゃったなあ。

その後、食料品を買って帰って来たところで、I先生の奥様にちょうどばったりお会いしたところ、I先生宅で開催されるイタリア人Jの送別会に参加させてもらうことになり、急遽I先生宅へ。
引っ越したばかりというI先生宅は巨大なアパートの一室で、とても素敵なお部屋でした。イタリア人JとL2人とH先生夫妻、I先生一家との鍋パーティーは、とても美味しかったし、talkも盛り上がり楽しかった!
ギリシャ人Pも言ってましたが、アメリカもヨーロッパもoncologistって職業というか、腫瘍専門医って制度がしっかり確立しているんだって。主役のイタリア人Jもoncologistで、MDAでは乳腺でvisiting scientistとして研究していたそうな。
Oncologistのいない日本は、だいぶ遅れているんだろうなあなんて思いながらも、楽しい時間はあっという間で、気が付くと自宅に帰ってきたのはちょうど12時でした。誘っていただいたI先生一家に感謝です。
独りで居るよりみんなでワイワイするのが自分は好きなんだなあと、改めて実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿