11/08/2009

SUKIYAKI party in Houston

今日は日曜日。
大勢のアメリカ人が朝から教会へ向かう中、私はひたすら寝ておりました。さすがに疲れがたまってきたかね。
11時に起床し、まずは近くのスーパー target へ。
明日からホテルを引き払い、アパートに住むことにしているので、トイレ・バス用品などの買出しです。targetは日本だとジャスコとかイトーヨーカドーみたいな、日用品とか電化製品も売っている大きなスーパー。もちろん、食料品も売っているので、サラダ油とか冷凍食品のピザとか買ってきました。

午後はH先生にcarmaxという中古車センターに連れてってもらいました。が、日曜日なのにお休み!つぶれちゃったのかしら?
気を取り直して、その先にあるHouston唯一の日本系スーパー大道へ。なんと、お刺身まで売ってる・・・。日本のドラマとか爆笑レッドカーペットを録画したDVDとかもレンタルしてる・・・。まだ日本食に飢えていないので何も買わずに帰ってきましたが、日本と同じ食べものがなんでも買えちゃうのね。

そして大道で買ったお肉で、H先生宅にてSUKIYAKI party in Houstonが開催されました。といっても、お招きされたのは自分と同僚のギリシャ人P。Pはすき焼き美味しそうに食べてましたよ、生卵は無理だったけど・・・。PはギリシャのOnchologistで、来年の5月に結婚するそうな。ギリシャの結婚式はだいたい500人ぐらい、大きい結婚式だと2000人ぐらいお招きするんだって!そりゃ大変だねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿