11/04/2009

Houston, Day 2

ヒューストン2日目の朝は、きちんと8時に目覚ましで起きました。意外と時差ボケなさそうな感じ。
2日目は、アパートの契約・銀行口座の開設・レンタカーを借りる・スーパーに行く・NBAバスケットボールを見に行くという、それは大変な1日でした。

アパートはH先生があらかじめ言っておいてくれたため、部屋を確認して契約書にたくさんサインするだけ。フローリングに改装したばかりで、綺麗なお部屋でした。一通り部屋を確認して、電気会社に連絡して、駐車場も部屋の一番近いところをget。

次は銀行口座の開設。MDA近くにあるBank of Americaで口座を開設し、日本から持ってきたTraveler's checkをdepositしました。ここも、担当のおっちゃんがいい加減な感じだったけど、ほぼ問題なく終了。
その後はH先生と合流して、MDAのカフェテリアでハンバーガーを食べて、近くのスーパーへ。アメリカのスーパーはどこも広いこと。レジの列が果てしなく並んでいるー。


その後、レンタカーをget。最初はアメリカっぽく、ピックアップトラックが良いなあなんて思っていたけど、1日80ドル(保険なし)と言われ断念。Compact classにしたら MDA rate で $160/week, 保険をfull cover で total $420/weekほどでした。車は韓国車だったけど、やっぱりちょっとチャッちい感じ。まあ、贅沢は言いませんと自分に言い聞かせて、本日のメインイベント NBA バスケットボールへ。


試合はダウンタウンのトヨタセンターでやっていたけど、すごい接戦で5分間の延長戦に突入し、最後の最後も1点差で Houston Rockets が敗れるという見ごたえ十分な試合で、場内もすごいHeat up しているし、Houston は exciting cityだなあって感じでした。

ホテルの部屋に帰ってきたら23:30! 大変だったけど、Houstonを満喫できそうな気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿