11/16/2009

初仕事!

今日からMD Andersonでのお仕事が始まります。
といっても、今日はほとんどオリエンテーションのみで、仕事は何もしていませんけどね。

オリエンテーションは全職種(?)合同で、毎週月曜日に行われている様子でした。今日は全部で40人ぐらいかな。当然のごとく、流暢な英語でMD Anderson Cancer Center はすごいんだとか、患者さんを大事にするんだとか始まります。その辺はまだついて行けましたが、給料の話とか、医療保険の説明だとか、年金の話になるともうほとんど何言ってるのか分かりまへんって感じで途方に暮れそうになりました・・・。ま、事前にY先生に保険とかの説明を聞いていたので、説明が終わった後で係りのオバちゃんに聞きながら、なんとか書類も提出したって感じです。ふう、やれやれ。

なぜかTシャツくれました。

その後は、MDACCのシャトルに乗ってちょっと離れたところにあるHuman Resouce(人事課棟という感じのキャンパスがある)に行って、まず保健管理センターみたいなところで予防注射(破傷風だけひっかかった)とツベルクリンを打たれ、その後MDACCのID Cardをもらって自分のオフィスへ戻りました。

オフィスでは、まだIntranetのIDも、電子カルテのIDもなく、何も仕事らしいことは出来ませんでしたが、同じ部屋のCと挨拶し、秘書のKに簡単な説明を受けた後、Y先生に実際の仕事の一部を教えてもらいました。まだ何もしていないけど、自分のパソコンと大きな机が準備してあってちょっとうれしい感じでした(聞いたところでは、今朝慌てて掃除していたらしいですが)。

帰りは5時にオフィスをでて、のんびり歩いて帰ってきました。夕日が綺麗だったので、思わず写真をパチリ。

携帯で撮るとその雄大さがイマイチ伝わらないねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿