11/27/2009

Black Friday

今日はBlack Fridayです。
Thanks Giving Dayの翌日から、突然アメリカではそこら中でセールが始まります。お店も朝4時から開店したりして、前日から店の前に並んじゃう人がいたりと大変な騒ぎです。
ちなみになぜBlack Fridayっていうかというと、お店がみな黒字になるからだそうな。

そんなわけで、家で黙っているわけにも行かず、さっそく街へ打って出てきました。
今日の標的は、テレビとiPod用のスピーカー。どちらもこの日を待って、渡米後も買わずに我慢してきましたので。

まずは、アウトレットモールのKaty Millsへ。
ここは渡米後すぐにH先生夫妻に連れてきてもらって、Boseのお店があったので狙っておりました。ちょっとHoustonからは遠いのですが、この日に行かなきゃ後悔するとの思いで行ってみました。10時過ぎに着きましたが、駐車場に入るのに渋滞するほどの混雑で、期待も膨らみます。が、なんとBoseはセールしてなかった・・・。ぐすん。でも、周りのお店(特に洋服ね)はすごい人だかりになってました。

気を取り直して、次はBest Buyという電気屋さんへ。
と思ったら、隣にBabiesrusがあったので行ってみました。


ここは今日だからって感じのSaleは控えめでしたが、それでもちょっと安いみたい。
どうせ必要になる子供のオムツ(パンパース)と、BumboってイスをGet しました。どちらも日本よりはちょっと安めかな。まあ、円高の影響かもしれませんが。

さて、いよいよ本命のBEST BUYへ。


こちらも店内はこの前とは比べられんほど混んでます。しかも、みんな買う気満々だから、すごい熱気。

長ーいレジの列。みんな大きな箱抱えて並びます。
iPodのスピーカーは、やっぱりBoseはちょっと高く、Sonyのは安くもなっておらず残念な結果に。しかし、テレビはやっぱり安かった。Samsungの32型ハイビジョンテレビが380ドル!この前来た時は600ドル近くしていたのに、ホントに突然安くなるんですねえ。重いテレビを持って長いレジの列に並び、ゲットしました。いやぁ、良かった良かった。


今日の戦利品

明日もちょっと掘り出し物を探しに、どこか行ってみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿