5/09/2010

格別に美味しいフォー専門店を発見!

昨日は1日探検して疲れちゃいましたね。
ちょっぴり朝寝坊してしまったので、昼ご飯は近場の美味しいフォーを探しに行ってきました。

今日行ったお店はフォーの専門店「Pho BINH」。
ヒューストンの中華街のさらに外側にあります。
小さな店ですが、お昼時には人が集まってきます。

フォーの専門店というだけあって、これまでヒューストンで食べたフォーの中で一番美味しい!鶏ベースのものと、牛肉ベースのフォーとを注文しましたが、やっぱりフォーはスープが命だね。一口スープを口にしただけで、あまりの美味しさに感動。
お店はテーブルが10個ほどで、そんなに大きくないですが、お客さんはみんなベトナム系っぽいし、レジで会計したり、床が汚かったりっていうのもベトナムっぽい感じ。値段も1杯3-5ドルほどと、とてもリーズナブルで言うことなしです。


手前がフォー・ガー(鶏)、Large size
奥がフォー・ボー(牛肉)、Middle size


あまりの美味しさにカメラ目線をくれることもなく、
食いついています。

こりゃ、ヒューストンではラーメン食べれなくても、この店のフォーがあれば生きていけるな。

Pho Binh Southwest
10815 Beechnut St, #143, Houston, TX 77072
(281) 568-7333‎

1 件のコメント:

  1. お店は近くのBellaire沿いのモールに引っ越しました。
    店内は広くなって、とってもキレイになりました。

    10827 Bellaire Boulevard, Houston, TX
    Tel: 281-568-7333

    返信削除