11/13/2009

祝! Internet 開通!!

いやぁ、我が家にinternetがようやくつながりました。
これまでどれだけの時間をAT&Tへの電話で費やしたことか・・・。
AT&Tの兄ちゃんがやってきて、15分ほどそとでちょこちょこやったら見事に開通です!ああ、感動。これでようやく安心してブログの更新もできます。
しかも、AT&Tのすごいのは、全米のスターバックスでinternetできるようになるそうな。アメリカでは、全てのスーパー・病院にスターバックスがあるといっても過言ではない感じなので、とても頼もしい感じです。ま、まだ試したわけではないですが。

午後はお買い物へ。
まず、日本で愛用していたロクシタンがHoustonにもあるということが分かり、ちょうどBody soapもなくなって来ていたので、行ってみました。ちょうど先日連れて行ってもらったCentral marketの向かい側にありました。


外見も中身もほぼ日本と同じ。値段は円高の分、Houstonの方が安いかな。それでも、貧乏になった我々にはちょっとお高め。ちょっとだけにしときました。

今日の戦利品

帰りにいつものtargetへよって、殺虫剤を購入。
これで夜になるとやって来る、玄関周りの蚊を撃退してやる!

そんな感じで家に着いたら、なんとSocial Security Cardが届いているではありませんか! ウワサでは6週間ほどかかると言われているのに、しかもこいつがないのがAT&Tでの悲劇の始まりだったのに! きっとこれでもアメリカ生活のset upは順調な方なのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿