11/26/2009

Thanks Giving Day と Hermann Park

今日はThanks Giving Dayという祝日です。その昔、入植者たちが苦労して最初の収穫を得たときに、お世話になった原住民(インディアン)にご馳走したのが始まりだそうな。
そんなわけで、我が家のあるMedical Center周辺は、いつもと違ってとても静かな感じ。

あまりに天気も良かったので、今日は自転車でMedical Centerに隣接するHermann Parkに行って見ました。
Hermann Parkはとても大きな公園で、中に動物園があったり、日本庭園があったり、さらにはゴルフ場とか自然科学博物館とかあったりします。みんな家族連れで秋の1日を楽しんでいる感じでした。いま、Houstonは朝10℃弱、昼頃は20℃弱といった感じで、とても過ごしやすいです。

この先に大きな噴水があったりします。


何の像かは不明。右奥の建物はZAZAという高級ホテル。


大きな池と大きな噴水


動物園の入り口。有料なので入り口まで。


なぜか日本庭園。こっちはタダだけど
自転車なので入り口まで。
アメリカは街の中も自然がたくさんでいいねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿