2/19/2011

Katy 地区

Mの住居探索のため、今週はKatyまで行ってきました。

Houston住居エリア(US便利帳より→リンク

KatyはHoustonのMedial地区から車で西へ40分ほど走ったところにある、Houstonのベッドタウンの一つです。この地区はHoustonからちょっと遠いものの、家の値段は手ごろでなおかつ公立小・中学校の成績が優秀なため、日本人家族にも人気のエリアだそうです。
ここでは小さめ(といってもかなり大きいですが)の一戸建てを中心に色々と見て周ってきました。

***********************************************
部屋数などの表記はアメリカの方法に準じています。 (アメリカの不動産情報では、LDKは当たり前なので省かれています。)
1-bed, 1-bath とは、寝室x1 + トイレ/バスx1ということなので、日本風に表記すると1LDKとなります。トイレのみやシャワーのみの場合、0.5-bathと数えます。
広さは、だいたい2-bed, 2-bath の家で120-150平米(40-50坪)前後、4-bed, 2.5-bathで200平米前後(60-80坪)です。ま、テキサスは他の州よりも広い家が多いかもしれません。 
***********************************************

物件1: 4-bed + 2-bath, $1595/month

物件2: 3-bed + 2.5 bath, $1500/month

物件3:4-bed + 2.5-bath, $1600/month

物件4:3-bed + 2-bath, $1600/month


物件5: 通り掛かりのため詳細不明

物件6:通り掛かりのため詳細不明

物件7: 4-bed + 1 study, 2.5 bath, $1750/month

周囲の街並み

リビングからキッチン、右奥は玄関

リビング脇の階段

主寝室から裏庭方向

階段上のStudy Room,
この奥に寝室が3つとbath room があります

すぐ近くに公園と噴水があります
アパート1:2-bed + 2-bath, $1450/month
入り口とオフィス棟

共用のプール
確かにみんなに人気の地区だけあって、Houston市内よりも環境も良いし、大きな家が比較的リーズナブルに借りれると感じました。ただ、問題はやはり通勤でしょうねえ。空いていても職場まで40分、それが朝夕のラッシュでどれだけ遅くなってしまうのか。毎日のことだし、難しい問題です。

帰り道、Memorial Parkで遊んできました

Mと遊べて嬉しいNori

最後に問題。今日の写真にMは何回写っているでしょうか?
答えは・・・・7回でした。よく探してみて下さいね~。

1 件のコメント: