11/19/2009

信州からKが来た!

Houstonに来て2週間ちょっと経ちましたが、早速日本は信州から大学の同期KがHoustonへ遊びに来ました。Kは日本で循環器内科医であり、前日にOrlandoでのアメリカ心臓病学会で発表し、帰りにHoustonへ寄ってくれたということです。

空港からMDACCまでタクシーで来てもらいましたが、MDACCの大きさに目をまわしておりました。仕事を早めに切り上げ、2人でギャラリアというショッピングモールへ。ここは高級ショッピングモールって感じかな。Marcy'sってデパートが入っていたり、ブランド服のお店が並んでいたり。もう、モールはクリスマス一色でした。


帰りにいつものスーパーH.E.B.でお買い物してきましたが、Kはそのスーパーの大きさと、アメリカの食品に仰天しておりました。夕食はお家でささやかなWelcome Party。同期と語り明かすのは楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿