11/10/2009

車を買う!

昨日は家のケーブルテレビ、今日はインターネットが使えるようになるはずでしたが、やっぱりうまく行きません。アメリカってどうしてお願いしても簡単にはやってくれないのでしょうね。電話で格闘です。

さて、それはさておき、今日は車を買う!と心に決めて、日曜日に行ったCarmaxという中古車専門ディーラーに行ってきました。
どの留学ガイドをみても、押しの強いセールスマンが強引に迫ってくる!って書いてあったので、かなり緊張して行きましたが、たまたま応対してくれたのが白人のオバちゃんで、非常に丁寧だし愛想も良いし、安心して選べました。あとでオフィスに飾ってあった賞状に、先月のセールスNo.1と書いてあって納得。
車は元々狙っていたミニバンの中でも比較的reasonableなMazda 5というものに絞って検討。全部で3台ありましたが、なかでも一番走行距離が少なく、素敵な赤い色のヤツに決めました。保険の手続きも終わり明日納車のはずですが、予定通りに行くかどうかは分かりません、アメリカだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿