1/30/2010

KemahのSeafood market と Galveston

Noriがようやく元気になってきました。
リハビリに近所の公園に行ってみましたが、今日は昼間でも3℃ほどしかなく、とても寒くて早々に退散しちゃいました。

そのまま家に帰るのも悔しかったので、以前から行きたかったKemahという街のSeafood marketに行ってみました。KemahはNASAのJohnson Space Center近くの港町で、家からは車で45分ほど。細い道の先の海に面したところにお店はありました。車を降りるとなんとなく磯の香がします。お店の中に入ると氷の上に海老やら魚やらがズラッと並んでいて、「アメリカ人もこんなに魚食べるんだぁ」と変に感心してしまいました。

海老は種類・大きさ別に山積みされてます。


イトヨリ見つけて喜ぶ妻。
ホントにイトヨリ?って聞くと自信なさそうでしたが。

20分ほど順番待ちして、海老(2種類)とヒラメっぽい魚と、イトヨリっぽい魚をGetしました。値段は・・・、かなり安い!海老は2種類とも2ポンド(約1kg)ずつ買いましたが、それぞれ10ドルぐらい。Houstonのスーパーで買うより新鮮そうだし、値段も半額近いんじゃなかろうか。また、サーモン以外の魚で日本で見たことありそうな魚が買えたのもうれしい!

このお店の詳しい情報はこちら
Golden Seafood
511 Waterfront Drive, Seabrook, TX 77586-3925
(281) 474-2516‎
周りにいくつか同じようなseafoodのお店があったのでちょっと自信ないですが、たぶんこのお店だと思います。Google mapで住所を検索して下さい。Board Walkの対岸です。 店内に入ったら、入り口でまず番号札を取りましょう。

帰り道は、せっかく海まで来たからビーチを見ていこうってことで、Galvestonという島のビーチに行ってみました。が、天気が悪い上にとても寒く、写真だけ撮ってすぐ帰ってきちゃいました。ま、また暖かくなったら来ようね。

だーれもいないビーチ。冷たい風が強く寒い!
奥さんもNoriも車から出る気なし。

帰ってきて、お魚たちをさっそく煮付けてもらい頂きましたが、すっごく美味しい!病み上がりのNoriも隣で大騒ぎするのでちょっと分けてあげましたが、美味しそうに食べておりました。良いもの食べて、早く元気になれよ~。
買ってきたお魚たち。
持って帰ってくると結構大きかった!

鍋に入らずバッサリ斬られましたが、
久しぶりの煮魚をとても美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿