11/07/2009

お買い物

今日はHoustonに来て初めての週末ということで、H先生夫妻に買い物に連れて行ってもらいました。

まずは腹ごしらえってことで、近くのgrill restaurantへ。フレンチトーストもスクランブルエッグも美味しかったけど、日本人には2皿は無理だわ。


次いで車で40分ぐらいのKaty Millsというアウトレットモールへ。ここは昨日行ったMarshallsとかが入った巨大なmallで、1周ただ歩いても30分はかかるぐらい。フードコートにはメリーゴーランドが回ってる。ここでは、タオルなどリネン類と、Bath & Body worksという高級そうなお店でHand soapを購入。



次いでH-martへ。ここは韓国系の大きなスーパーで、中華と日本の食材も豊富に扱っていました。そろそろ自宅で自炊できるよう、日本食系の調味料を購入。米も色々な種類があったけれど、一番のお勧めの「かがやき」がなく、ひとめぼれを購入。6kgちょっとで$23だから、安くはないねえ。


     お店はこんな感じ



   今日の戦利品

アパートに帰ってきたあとは、同じアパートK先生・S先生一家がwelcome BBQに招いてくれました。Beefも美味しかったけど、サンマの塩焼きとか、うなぎの蒲焼美味しかったなあ。その気になれば日本食には困らないと確信した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿