12/31/2009

New Year's Eve

今日は大晦日。
大晦日といえど、ここアメリカは休日にはならず、みな働いております。と言いたいところですが、多くの人が休暇をとっているのでみんな働いているとは言い難い感じです。一応仕事には行きましたが、「今日はみんな2時間早く帰っていいよ」ってメールがきたので、3時には早々と帰ってきました。

夜はおとなしくコタツに入って紅白歌合戦でも・・・なんてことはHoustonではできないので、I先生宅で開催されたカウントダウン飲み会に我が家も家族で参加してきました。
I先生宅には息子T(もうすぐ8ヶ月)がおりまして、我が家のNori(7ヶ月になったばかり)より1ヶ月先輩です。初対面の2人はじっと見つめ合ったり、ちょっとNoriが手を出したり・・・。2人がちょっと動くたびに周りの大人が歓声を上げるため、なかなか2人の交流は進みませんでしたが、T君また遊んでね。

チョップするNoriと動じないT。仲良く遊べよー。


買ったばかりのTの新車に乗せてもらい
ご満悦のNori 「俺も新車欲しいぜ!」

食事は各自持ち寄って、大晦日なのに正月料理を頂きました。Houstonでもこんな豪華に正月料理が食べれるとは、ちょっと感動。日本酒とともに、どれも美味しく頂きました。


そして、年越しとともにシャンパンで乾杯!すると突然、在ヒューストン歴3年のS先生夫婦が妊娠しました宣言!新年早々めでたいめでたい。今年も良い1年になりそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿