12/03/2009

四川料理と水煮牛

今日から週末の間、Y先生が日本へ帰ってしまいました。
そのため、独りで寂しいH先生と、今日は晩御飯を食べに行きました。

今日はとても寒いから暖まるものを食べよう!ということで、四川料理のお店888 chinese restaurantへ。餃子と麻婆豆腐と水煮牛を頼みましたが、どれも舌が痺れるほど辛いけど美味しい!

これが水煮牛。熱々のラー油かかってます。
水煮牛はbeefが食べたいというH先生の要望により、なんとなく頼んだ一品でしたが、非常にスパイシーで美味しい牛煮込みでした。決して冷たかったり、coolになれるような一品ではありませんが。

その後は、Rice villageのパブでビールを1杯。アメリカでお酒を飲みに出かけたのは初めてですが、雰囲気も良く楽しかったです。

が、みんな車で来てるんだよね・・・。ま、日本みたいに歓楽街の周りで検問したりはしていませんが、テキサスでは血中アルコールが0.08%以上だと無条件で72時間刑務所だそうな。みなさん、お酒はほどほどに。

0 件のコメント:

コメントを投稿