12/21/2009

我が家でクリスマス・パーティー

タイトルほど派手なものではありませんが、今夜はいつもお世話になっているH先生・Y先生夫妻をお招きして、ちょっと早いクリスマス・ディナーを頂きました。
この日のために、昨日Central Marketで買ってきた1羽の鶏を、豪快にオーブンで焼き上げました。ま、私が焼いたわけではありませんが・・・。

食材だけでなく、お皿も週末買ってきました

我が家では毎年クリスマスの夜に、奥さんが鶏の丸焼きを作ってくれてまして、こちらアメリカでも作ってくれました。アメリカのアパートには大きなオーブンが備え付けてありまして、日本の時よりも美味しく焼けました!H先生夫妻も喜んでくれて良かった良かった。

その後、目覚めたNoriと遊んでくれました。最初は絶叫していたNoriも、H先生に遊んでもらえてご満悦。

H先生の構えるカメラを、
何かを企む様な目で見つめるNori
楽しい夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿