12/03/2009

日本からの荷物 & 運転免許

ようやく日本からの引越し荷物が届きました。
気が付けば、渡米して今日でちょうど1ヶ月。やれやれ、大変だったけどようやく落ち着いた感じかね。

こんなにというか、これだけというか・・・

荷物を受け取るため、早めに帰ってきたのを幸いに、今日は運転免許を取りに行ってきました。


殺風景なWinkler運転免許事務所
Y先生お勧めのWinklerは、車で20分ぐらい。そんなに混んでないって評判でしたが、到着時には長い順番待ちの列が! ま、アメリカってお役所系はどこもこんな感じなのね。30分ほど並んで、手続きしてお金を払って、いよいよ筆記試験です。こちらの筆記試験は、パソコンに向かってタッチパネルで正解をタッチするだけ。しかも分からない問題はpassして後に回せるという気楽な感じでした。21問正解した時点で終了したから、きっと全部で30問なんでしょうね。インターネットの模擬試験みたいなやつと、H先生に昨日もらった過去問で試験は余裕でした。

試験終了後、路上試験の説明をしてくれましたが、好きなときに朝6時半頃来て並べって言ってました。やっぱり、朝は早いのね・・・。

早速、明日並ぼうかなとちょっと思いましたが、明日はなんと17年で2回しか雪が降っていないHoustonで雪の予報が出ているのです。3~5インチ積もるって。ニュースはもう大騒ぎで、学校のストーブをチェックしたとか、高速道路に不凍液を撒いているとかやってます。朝6時半は寒そうだから、もうちょっと暖かくなってからにしようかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿