12/26/2009

After Christmas Sale

先月はThanks Giving Dayの後にBlack Fridayがあり、その後クリスマスセールに突入していきました。この時期が何でも一番安いと聞いていたので、クリスマスが終わったらどのお店も通常営業に戻るのかと思っておりました。
しかし、アメリカはどこまでもSaleが続くようです。今日からAfter Christmas Saleが始まりました!この永遠のSale期間は、いったいいつまで続くのやら・・・。ま、我ら消費者にはありがたい限りですがね。

我が家もこの戦いを黙ってみているわけにも行かず(いや、黙ってみているのが一番賢いことも分かってはいますけどね)、今日もせっせと買い物に出掛けるのでした。
まず、Bedbath beyondという日用品のお店で調理器具(麺打ち用のまな板と延べ棒)をゲット!
次いでYankee Candleという良い香りのするCandle専門店で、クリスマス用のCandle(クリスマス後なのでスゴく安かった!)をゲット!
さらに日本のスーパー「大道 Daido」でお正月用品をゲット。ここは日本のものがだいたい揃います。ま、日本から輸入しているらしく、値段は日本よりちょっと高いですが、同じものが買えるので我ら日本人には心強い味方です。今日はなんともち米(これはアメリカ産)と納豆・油揚げをゲット。他にも買わなかったですが、栗きんとんとか数の子、伊達巻(すべて冷凍ですが)なども売っておりました。
最後に韓国系スーパー H mart で野菜類と中華の調味料をゲット!

帰ってきてからは、さっそく自家製うどんを打って、味噌煮込みうどんにして頂きました。寒い日は暖まって美味しいなあ。自家製うどんは、アメリカの小麦粉を使って作ってみましたが、なかなか美味しくできました。

さ、明日はアウトレットのセールに行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿