12/24/2009

Christmas Eve in Houston

ヒューストンで初めてのクリスマスを迎えました。が、クリスマス・イヴなのに今朝は20℃もあって、なかなかクリスマスな気配はありませんが・・・。

まず、なぜか今日からセールのIKEAに行ってきました。
リビングのテレビ台がどうしても欲しくて、広告片手に開店直後に乗り込みました。店内もセール目当てのお客さんがたくさん来ていました。目的のテレビ台は、広告の品はちょっと大きすぎたり、ちゃっちかったりで、結局”値下げしました!”っていう本棚を買ってきました。明日は模様替えだ!

IKEAの帰りに、またまたPAPAS Burgerでランチ。
私は今月3回目ですが、奥さんとNoriは初めてなので・・・。

やっぱり、ここのハンバーガーは美味しい!
Noriも早く食べれるといいね。

夕方は5時から、ちょっと大き目の教会に行ってみました。


キャンドルに火を灯してみんなで歌います

5時から子供のためのクリスマス・イヴのお祈りみたいなのに飛び入り参加!ちょっと遅刻していったのですが、そのアットホームだけどロマンチックな雰囲気に感動しちゃいました。Noriは何にも分かってない顔していましたが、周りの人々には大人気でいっぱい話しかけられておりました。写真まで撮ってくれる親切な人もいたりして。こんなクリスマスはアメリカならではだねえ。


教会の大きなツリーの前で記念撮影
親切なオバちゃん撮ってくれたけど、ちょっとブれてる

0 件のコメント:

コメントを投稿