1/16/2010

Pとのお別れ

同僚のギリシャ人Pは、今日がHouston最終日。家族+Mと空港までお見送りに行ってきました。行く途中、「ギリシャはいま大変だから分からないけど、お金持ちになって大きなクルーザー買ったら乗せてあげる」とのこと。そりゃあ、絶対にえらくなってもらわないと。ギリシャでの再会を約束して(でもきっと学会とかで会うのはアメリカだろうけど)、涙(?)のお別れをしてきました。
送ってくれたお礼にって言って、Noriにカエルのオモチャをくれました。なぜかNoriは、昔からカエルが大好きで、すぐお気に入りオモチャリストに登録されておりました。

ちょっと揺らすとゲロゲロ鳴きます。
つまり、ずっとゲロゲロ鳴りっぱなし。
 
涙が乾くとお腹が空いたってことで、美味しいハンバーグツアーに突然変更し、Fuddrukersというハンバーガー屋さんに行ってきました。ここは、パンに大きなハンバーグがデデんと乗っかったものを渡され、そこに好きな野菜類を好きなだけ乗せて、豪快にパクつくというスタイルでした。Mも含め3人ともhalf pound (約240g)もの肉をケロッと完食!なかなか美味しく頂きましたが、この野菜を自分で載せるっていうのは、どうしたら自分好みになるのか分からず、ハンバーガー探検隊としてはまた色々と試してみたくなりました。


日本でもテキサスバーガーが人気のようですが、
テキサスのハンバーガーはホントに美味しい!
  
帰り道では、「お土産を買いたい!」というMを連れて、Abercrombie & Fitchというカジュアルブランドの洋服屋さんへ。日本でも最近銀座にお店ができたとかで人気らしいですが、ここHoustonでは冬物セールの真っ最中。先週の大寒波はどこへ行ったのか、昼間は20℃前後になるためもう誰も買わないんじゃないっていうダウンやらジャケットやらが半額以下になっておりました。「こりゃ安い!日本ではすごい高いんですよ!」と叫びながら、Mは自分のジャケットと奥さんへのお土産をゲットしておりました。

最後にCentral Marketで毎週恒例の食料品買いだめ&試食食べまくりをして帰ってきました。帰って来たときにはみんな疲れと満腹で限界に達しており、夕飯も食べずに寝てしまいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿