1/17/2010

ちょっとSan Antonioへ

明日日本に帰るMを連れて、家族でSan Antonioへ日帰り旅行してきました。

HoustonからSan Antonioへは、車で3時間弱ぐらいだったかな。
ここはテキサス州でHoustonに次いで2番目に大きい街であり、アメリカでありながらメキシカンな雰囲気の漂う、全米でも有数の観光都市だそうです。

ダウンタウンに着いた我々は、テキサスの独立戦争で激戦のあったアラモ砦へ。テキサスは最初メキシコの一部だったそうで、メキシコと戦って独立を勝ち取ったそうな。ま、その後アメリカに併合されるんですけど、そのメキシコと激戦の末、全滅したのがサンアントニオのアラモ砦だそうな。うーむ、アメリカのローカルな歴史は全く知りませんでしたが、つまりここがテキサスの歴史において最も古い文化財(?)ってことになりますかね。


砦の正面で



   

城壁(?)の内側

次はSan Antonioで有名なRiver Walkへ。ダウンタウンに流れる運河に沿ってキレイな町並みが見れるのですが、そこをボートで1周してみました。3連休ということもあり、ボートも結構たくさんの人が乗ってました。ぐるっと周って40分ぐらいかな。シーズンオフってこともあり、運河沿いのカフェはあまり人がいなかったですが、夜になるとけっこう盛り上がって良い雰囲気の様です。暖かくなったらまた来ようね。


日差しが強いけど・・・
 

風が気持ちいいぜ!
  
お腹のすいた我々は、街の名物っぽいメキシカンレストランでご飯を食べた後、街のLand MarkになっているTower of Americaへ。ホントにタダのタワーで質素な造りでしたが、周りの地平線が眺められて良い気分でした。


賑やかなレストランで


Tower of America
名前の割には質素だけど、結構高い!



周りは360度地平線が見えます

帰りも3時間のドライブでHoustonへ無事到着。Houston最後の夜は美味しいTex-Mexがどうしても食べたい!というMを連れて、前回も行ったPapasitosへ。ここはやっぱり美味しい!いつも混んでて賑やかだし、言うことなしです。またちょっと注文しすぎて最後苦しくなっちゃったけど、楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿