1/12/2010

運転免許 2  Driving test

大寒波がようやく落ち着いたので、早起きして運転免許の実技試験Driving testを受けに行きました。
筆記試験をpassした時に、「6時半までには来て並びなさい」って言われたので、寒い中6時20分に事務所に行きました。が、なんともう前から10番目!寒いわ暗いわでひたすら事務所が開くまで待ち続け、ようやく7時40分になって中に入れてもらえました。そこでさらに15分ほど待って、今日の試験の時間を予約します。なんとか午前中の9時45分から試験開始ってことになりました。
しかし、9時45分に行って待ってても、ちっとも試験官が来ない。次の時間の人達も車で並んで待っていましたが、試験官が来ないんです。15分待ってさすがに事務所に文句言いに行こうかなと思ったら、ようやく無愛想なオバちゃん試験官がやって来ました。

こんな感じで予約順に並んで待ちます。
私が待っているときは、5台ほど並んでました。

最初にランプとかクラクションの確認をするのですが、外でなんかわめいていて良く聞こえず、"What?"って2回聞いたら、"お前英語できないのか?"とか言われ、すぐスペイン語とかしゃべり始めそうだったので, "まさか、そんなことないよ"って言ってみたりして。その後もなんか無愛想で、機嫌悪そうにしているので、慎重に慎重に運転したところ、見事一発で合格しました!


実技試験には縦列駐車もあります。
このゴミ箱とポールの間に停めればOK。
って、なんでゴミ箱なの?

その後、また事務所で45分ぐらい並んで手続きをして、仮の免許証をゲットしました。本物は8週間以内に郵送されてくるそうです。無事に届くと良いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿