1/18/2010

Houston Zoo

今朝、我が家に滞在していたMが日本へ帰国してしまいました。
Noriの遊び相手が居なくなって残念ね。また来月も来てね~!

前回も今回も、MがHoustonに居るとどうも天気が悪いようです。帰った途端にとても良いお天気になりました。今日はMartin Luther King牧師の日という休日で、Houston Zooが無料開放の日だったので動物園に行ってきました。前回元日に行ったときは、大渋滞で駐車場にも入れなかったので、今日は自宅の前を走る路面電車で行ってみました。


駅まで家から5分ほど。動物園まで路面電車で約10分。
プラットホームと電車が同じ高さで、ベビーカーのまま乗れます。便利。

動物園はすごい人出でしたが、もともと広いのでベビーカーでお散歩するには楽しい感じでした。動物たちも日本では見たことない動物が結構いたりして、大人でも十分に楽しめますよ。オカピなんて初めてだったし、大きな角のあるウシみたいなのとかも居ます。サルも大きいのから小さいのまでたくさんの種類が居たなあ。行動展示って旭山動物園の専売特許みたいに思っていましたが、Houston Zooもかなり行動展示してましたよ。アメリカでは当然なのかしら?


最初はNoriもご機嫌でしたが・・・
 

途中で寝ちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿