1/19/2010

たまには音楽でも・・・

Houstonに来てから、車でFMラジオを良く聞くようになりました。なにしろ、日本の曲ってアメリカをドライブしていてもなんか違和感があって・・・。日本でドライブしているときにはスピッツ良く聴いていましたが、こちらで聴くと全然雰囲気出ないんです

こちらのラジオは、音楽ジャンル・年代等によってチャンネルが住み分けられていて、良く聞くのは流行のPOPsばかり流しているHouston MixMixMix 96.5ってチャンネルです。ホントに流行しているものばかりなので、2時間ちょっとすると曲が1周しちゃうのですが、何度も何度も同じ曲が聴けるのも悪くないですね。日本みたいに1ヶ月もするとラジオの曲が全部入れ替わっちゃうということもなく、突然演歌が流れることもなく、POPsの流行曲だけ聴こえてきます。職場のパソコンでもインターネット経由でラジオが聴けるので、仕事の合間というか、仕事中もよく聴くようになりました。

こちらに来て2ヶ月ちょっと経って、ようやく前後の曲紹介がhearingできるようになり、お気に入りのArtistsの正体がつかめてきました。分かってうれしいところなので、紹介しておきます。

Carrie Underwood
 http://www.carrieunderwoodofficial.com/us/music/play
アメリカに来て初めてCD買ったArtist。ちょっとカントリー風な曲ですが、テキサスの風景にピッタリきます。実はグラミー賞受賞歌手らしい。

Taylor Swift
 http://www.taylorswift.com/
この娘の曲はホントによく流れてきます。昨年発売になったセカンドアルバム FEARLESSが、2009年アメリカで一番売れたCDらしいです。マイケル・ジャクソンやスーザン・ボイルよりも売れたってスゴい!今度のグラミー賞にもノミネートされているらしい。

どちらもofficial site で視聴できるので、是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿