1/06/2010

ケーブルテレビ

After Thanks Givingで買ったテレビが、1月4日から使えなくなってしまいました。
なぜなら、アパート全体が契約していたケーブルテレビの契約が切れたから。先月から予告はされていましたが、「まあ、地上波ぐらい映るだろ」と思っていたので、契約が切れてから考えようと思っておりましたが、予告どおり全く映らなくなり、仕方なくケーブルテレビ会社ComCastの事務所に昨日行って契約してきました。「明日、工事の人が行くから」と言われたのですが、今まで予告通り工事の人が家に来たことがなかったので、半信半疑でおりました。

しかし、今日帰ってくると、なんとテレビが映っている!
奥さんの話しでは、愛想のないおっちゃんがちゃんと時間通り来て、30分ぐらい作業して帰ったとのこと。ちょっとぐらい愛想がなくてもいい、ちゃんと来るなんてComCastえらいなあと、日本では当たり前のことに感動してしまいました。

テレビの横に黒いボックス(受信機)が増えました。
ハイビジョン契約しなかったけど、なぜかHDチャンネルもキレイに映ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿