1/29/2010

突発性発疹

Noriの病は、やはり突発性発疹でした。

月曜日に出た熱は、今朝(金曜日)の明け方頃まで続きました。その間、ずっと抱っこを要求するは、夜もウトウトしか寝なくて何度も泣いたり大変でした。今日は少し元気になってちょっとオモチャで遊んだり出来るようになりました。
そして、夕方になって発疹が出てきました。発疹といってもブツブツしてくるわけでもなく、全身に赤い斑点が出る程度で、ちょっと痒そうにしていますが、特別痛いわけでもなさそうです。この熱が下がって発疹が確認できれば、突発性発疹と確定できるのです。

初めての親はこの病気で3度驚くと育児書に書いてありましたが、一応医者なのでさすがに驚きはしないものの、ツラそうな我が子をただ見てるしか(坐薬は連日使いましたが)出来ないのはツライですね。早く元気になれよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿