11/12/2011

Magic Kingdom

オーランド2日目は朝からちょっと肌寒い感じ。半袖1枚をイメージしていたのですが、11月にもなるとさすがのフロリダも涼しい日があるようです。
さ、1つ目のテーマパークはMagic Kingdomに行ってきました。ここは舞浜にあるディズニーランドにあたる施設で、まずは王道からスタートしてみました。
今日は土曜日で、朝は8時から夜は12時まで、ディズニーリゾート内に宿泊しているヒトだと午前3時まで開園しているというから驚きです。エレクトリカルパレードが2回も開催されてしまうとのこと。いやあ、規模の大きいこと。

Noriは初めてのディズニーランドでしたが、ミッキーのショーを見ては一緒に歌ったり踊ったり、カリブの海賊では怖くて泣いちゃったり、パレードでは大きく手を振ったりして楽しんでくれました。小さな子連れだとコースター系のアトラクションは楽しめませんが、それでも1日十分に楽しめるようにできておりました。さすがディズニーですね。最後のエレクトリカルパレードと、その直後の花火は圧巻でした。あんな花火のショーは見たことない! 隅田川の花火よりもちろん数は少ないですが、あんなに花火で感動したことはないなぁ。行かれる方は、是非ともシンデレラ城の前でご覧下さいまし。


ゲート入ってすぐ、汽車の駅の前で
とても敷地が広いので、駐車場からトラムとモノレールを乗り継いで来ます

園内はクリスマスのデコレーションが綺麗でした

シンデレラ城も若干大きいような気が...

カリブの海賊にビビるNori

プーさんのハニーハントを待ちながら、子供が色々と遊べる様になっています

Noriはダンボ知らないけど、気にいってました

次はゴーカートに挑戦!!

Noriも運転しちゃいました!!
植木のミッキーと記念撮影

これはエレクトリカルパレードの前のパレード
みんなで輪になって踊ります
Noriもミニーちゃんと踊ってきましたよ〜

遊び疲れて寝てしまったNoriを置いて記念撮影
二人でこんな写真を撮ったのは結婚前以来かな?

エレクトリカルパレードで起きたNori
1回目のパレードは9時スタート! パパもお昼寝したかったなぁ。

最後の花火は10時から。
朝からの疲れも吹き飛ぶ美しさでした。
全体の印象としては、園内は東京より広く大きく出来ていますが、アトラクションなどは東京の方が多いかなぁといった感じでした。といっても、奥の方でちょうど拡張工事をやっていて、来年には多くのアトラクションが追加されるようです。こりゃまた来年も来なければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿