11/05/2011

スポーツの秋 -ゴルフ編-

ヒューストンもようやく冷房の必要がなくなり、すごし易い季節になってきました。今週末はスポーツの秋ということで、まずはGolfに行ってきました。Houstonのメディカルセンターから南に車で15分ほどのClear Creek Golf Courseというゴルフ場です。Tと、アメリカでクラブを調達したばかりのTsちゃんと3人でラウンドしてきました。

ここのゴルフ場はカートにGPS(カーナビ?)が付いていて、コースの詳細やピンまでの距離、さらには前の組との距離まで正確に分かってとても便利でした。日本のゴルフ場でも最近は付いているのかしら?
コースは広くて開放的です。OBもほとんどなし。

Tのティーショット(10番ホール)。だいぶゴルファーらしい感じです。

同じくTsちゃんのティーショット。
前日に買ったクラブで調整中といったところです。

コースは初中級者向けなレイアウトですが、よく整備されていて、名前の通りCreekが良い感じで横切って居て楽しめました。料金も午後2時からでひとり$24とリーズナブル。グリーンがちょっと重い感じでしたが、リハビリ中の私にはちょうど良いのかも。今回、Tに初めて負けたので、リベンジにまた来ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿