11/14/2011

Disney's Animal Kingdom

オーランド二つ目のテーマパークは、ディズニーのアニマルキングダムに来てみました。ここは、ディズニーが動物をテーマにしたところで、単純にいえば、ディズニープレゼンツの動物園です。ま、動物園というにはちょっと無理があるので、やっぱりアニマルキングダムですかね。

まずは一番人気のディズニーサファリへ。サファリパークをジャングルクルーズ風にアレンジした感じですかね。みんなで大きなバスに乗って探検に出かけます。放し飼いになっているキリンやゾウ、サイやライオンなどを見て回るのですが、けっこう駆け足で20分程(推定)で終わってしまいます。楽しんでいるとホントにあっという間だったので、我らはファストパスでもう一回乗ってしまいました。これは必見です!
こんな感じのバスに乗って出発です!

Noriも探検道具満載のバスに興味津々

両サイドに色々な動物が現れます
柵などはありませんが、安全性には当然配慮されています

キリンの兄弟かな この後近くまで来てくれました

象さんものんびりお散歩してました

サイの集団 お食事中でした

すぐ近くに来てくれたキリン
あとはアフリカやアジアをテーマにしたエリアをお散歩したりしました。そこには普通の動物園っぽいところもあったり、ディズニーっぽいショーが見れたりします。ノリは特にライオンキングのミュージカルがお気に入りでした。三十分程に短縮されていますが、その分ずっとクライマックスでとっても楽しかったです。
大きな水槽にたくさんのお魚
これはHouston Zoo とあまり変わらないけど、Noriは大好きです

これは鳥のShow
色々な鳥が一芸を見せて飛んで帰ります

ライオンキングのミュージカル
円形の劇場で、すぐ目の前で踊ってます

最後にシンバ(主役のライオン)の前で記念撮影
と、この後ディズニーキャラクターたちと写真を撮ったり、パレードを見たり、さらにもうひとつNimoのミュージカルを見てきましたが、あっという間に夕方となり、六時の閉園に合わせて帰ってきました。他にも絶叫系アトラクションなどもあり、ここも一日で全部を周るのは難しい感じです。またいつか来れるかなぁ。
サファリ仕様かつクリスマス仕様のミッキー
ここのミッキーはブースに行けば必ず会えます。並ぶけど。

アフリカ探検隊のドナルドと撮ったけど、
Noriはドナルドに興味なし

プーさんもいました!

ハイテンションなティガーにちょっとビビるNori

これがアニマルキングダムのパレード
アフリカとクリスマスとディズニーという、不思議な組み合わせ

ヒマラヤを模した絶叫コースターの前で
キリン模様のミッキーの耳、買ってはしゃぐママ

アジアンエリアで ヒマラヤ周辺のイメージかな

最後にゲートのクリスマスツリーで記念撮影
楽しい一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿