8/11/2010

VAIOが壊れた!

しばらくブログの更新をお休みしておりました。
これにはワケがありまして・・・

実は、日本を発つときに買ったVAIOが、突然とんでもない音を発するようになりました。
買ってからまだ1年も経ってないのに・・・。
ホントにとんでもない音で、心配でこのまま使うこともできません。

ソニーのホームページを調べてみると、同様の症状が多発しているようで、保証期間の延長が発表されていました。壊れないと思って、せっかくソニーにしたのに・・・。

さらに調べてみると、海外でも日本と同様に修理してくれるらしい。ま、そこは一応、世界のソニーだね、と思って読み進めると、どうやらアメリカのサポートセンターにどうしても電話しないとダメということが判明。

パソコンの故障と修理を説明し、なおかつ日本での保証期間中だからタダで直せ!なんてことを英語でどうやって伝えるのやら・・・、と途方に暮れておりましたが、意を決して深夜0時に電話してみました。

15分間の格闘の結果、どうにも英語の意味が分からず、保留の曲が永遠と流れ出したため断念。
ううう、どうしたら良いのだぁぁぁ。

というわけで、しばらくブログの更新が出来ませんでした。
その後VAIOが復活するまでの過程は、追々ゆっくりブログに書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿