8/28/2010

ヒューストン・ツアー

今日は長くHoustonに住んでいるNoriの親友Aとそのご両親に、知るヒトぞ知るHouston, お買い物ツアー! に連れてってもらいました。

まずは腹ごしらえ。AのパパYさんお勧めのベトナム料理レストランへ。

ここは入った瞬間からベトナム語のテレビの音が聞こえてきて、ヒューストンではないみたい。
さっそく定番の牛と鶏のフォーを頂きました。
ここのスープは澄んでいてとても上品な感じ。ちょっとアメリカンなフォーでしたが、美味しく頂きました。
 フォーをつつく2人 間にあるのは生春巻き(これも美味)

さて、続いてAのママJさんお勧め Bubble Tea のお店「明星水谷」へ。
 看板にはテリヤキと書いてあるけど・・・

Bubble Teaとは、台湾発祥の大きなブラックタピオカがたくさん沈んでいる甘いデザートで、ウィキペディアによると日本ではタピオカティーと呼ぶそうです。太いストローで頂きます。
Bubble Tea 1杯で約$3 美味しいよ~

ノーマルなヤツとストロベリーバナナ味と頂きましたが、ホントに美味しい! アジア風なフレッシュジュースって感じかな。ここのお店はカキ氷も名物らしく、大きいフルーツとともにみんな美味しそうに食べてました。次回はあれに挑戦したいなぁ。

ここいらでbig baby の2人が騒ぎ出したので、お次は近くのモールの本屋さんへ移動。
アメリカの本屋さんは、どこも大きい上にソファーがあったりして、くつろげる感じがします。子供用の本のコーナーには、必ず子供たちが遊べるようなエリアがあって、我々子持ちには非常に助かります。ここの本屋さんには機関車トーマスのセットがあって、NoriもAも大満足!かな。
ここは本屋さん オモチャ屋さんではありません

さらに同じモールに最近openしたばかりというおもちゃ屋さんへ。
開店セールらしく店内はすごいヒトでした。トイザラスなんかと違って、店内はこじんまりとしており、10ドル以下の小さなオモチャが色々あったりなんかして、大人も十分に楽しめます。AのパパYさんがコマを買っているのにつられ、我が家も回すと音が鳴るコマとか買っちゃいました。
賑わう店内でBalloon Artのサービス(チップいるけど)
キリンを作ってもらって記念撮影 ビビッて泣いてるのはダレ?

帰ってきたらご機嫌でキリンを放しません

オモチャ屋さんから出てくると、もう夕方になってました。
楽しいと時間が経つのが早い! またHoustonの穴場 教えて下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿