8/07/2010

あつい! 暑い!! 熱い!!!

日本も暑いようですが、ヒューストンも暑い、いや熱い日々が続いております。
毎朝の天気予報によると、気温は華氏98-100度。
湿度が高いので、体感気温は華氏105度程度だそうな。
華氏100度は摂氏37.8度なので、だいたい37度前後の日々が続いているってことですね。
体感気温は、きっと40度ちょっとかな。

ま、そんなわけで日中ちょっと外で遊ぶっていうのはつらいので、
暑くてもNoriが元気に遊べるChildren's Museumへまた行ってきました。
みんな同じことを考えるのか、館内は混んでいましたが、
Noriもみんなに負けないぐらい、あちこち遊び周っておりました。

ん、ママもボール欲しいの?

もう1回、回しちゃおうかな

観音開きの窓を開けると、ネズミ一家が笑い出します

転んでも大丈夫なソフト階段
でも、俺は転ばないぜ!

やっぱり、車は大好き!

このオモチャも大好き
小さな車をずっど動かしています

同じ形のところに、はめ込めるかな?

はい、お茶どーぞ。

ずずずずず・・・

美味しい!

人生初の粘土に挑戦!
アメリカの粘土は緑色で、いい匂い付いてました


最後は力尽きたのか、その辺で突然寝転びだしたため、強制退場。
車に乗った5分後には寝てしまいました。
子供って、ホントに体力の限界まで遊ぶのね。

Noriが寝ている間に、大人はダウンタウン近くのベトナムカフェでお昼ゴハンを頂き、
1週間分の食料を買いに、韓国スーパー H-mart および Costco へ行ってきました。

最後のCostcoでNoriの親友Tと遭遇。
話を聞くと、ランチも2個所のスーパーも、順番が違うだけで全く同じところへ行っておりました。
子供が仲良しだと、行動パターンもソックリになるのかねえ。

 鶏の丸焼きに心奪われる3人
NoriはTとともにI家のカートにずっと乗ってました

0 件のコメント:

コメントを投稿