8/29/2010

8月も終わりだね

暑かった8月も、もうすぐ終わり。朝晩はちょっと涼しくなってきた今日この頃です。
そんなわけで、あまりの暑さに避けてきた近くの動物園に行ってきました。

まずは水族館。といってもちょっとした水槽があるだけですが。
Noriは水槽の魚を見るのは好き見たい。魚を指差して、あーあー言うようになりました。
まずはアマゾンのお魚 けっこう大きいね

サンゴ礁の海が大好き Noriも大きくなったらダイビングしような

Noriが呼び続けていたニモ カワイイねえ


つづいてお気に入りのgiraffe(キリン)へ。
いつの間にか、Noriが動物にも興味を持つようになっていました。これまでは手前の手すりとかに気をとられていたけど、しっかりキリンを指差してなんかしゃべってます。
次に行こうって手を引いても、動こうとせずにじっとキリンを見てました。
うーむ、Noriも成長しておるわ。
Noriはgiraffeに釘付け 日陰に移動しようとしても抵抗します

キリンは暑くても元気

お次はお隣のゾウさん。
ゾウさんは興味はあっても、別に好きではないみたい。分かりやすい子だね。
ゾウは赤ちゃんでも大きいねえ

その後、クマさんやらライオンさんやらの前も通りましたが、あまりの暑さにバテバテ。そりゃあんな暑そうな毛皮着てたら、みんなバテるわな。
仕方なく、キッズエリアに移動して、ちょっと水遊びして帰ってきました。やっぱりまだちょっと暑いけど、Noriも動物に興味を持つようになってちょっとうれしい感じ。また来ようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿