8/15/2010

2回目のSea World その2

今日も開園時間ちょうどにSea Worldへ乗り込みました。
日曜日は土曜日に比べて、やっぱり空いています。特に、日曜日の午前中はどこも比較的すいていて、クリスチャンでない我々にはちょっとお得です。

今日は最初に、イルカふれあいコーナーへ。
ここでは、小魚3匹6ドルで売っていて、目の前のプールで泳ぐイルカに直接あげることができます。イルカもよく分かっていて、目の前でちらつかせるとすぐやって来ます。その隙にちょっとイルカに触れることが出来たりして、なかなか楽しいですよ。日本にもこんなところってあるのかなぁ。
ちなみに、Noriはビビッて絶叫してました。

こんな感じで小魚を持っていると・・・

イルカがやってきます

はい、どーぞ

エサをあげる前に、ナデナデすることもできます

続いて水族館へ。
ここは大きな水槽にサメが泳いでいたり、サンゴ礁の海が再現してあって熱帯魚がエイが泳いでいたり、なかなか素敵な感じでした。Noriも水族館の水槽は大好きみたい。魚を指差して、「あ~、あ~」言ってました。

この奥の建物が水族館 そんなに大きくありません

小さな魚を指差し

大きな魚も大好き

Nori、エイがきたぞ~

次はお決まりのShamuショーへ。
今日も赤ちゃんシャムが元気に泳いでおりました。
これで4回目のShamu Showですが、曲や構成はほぼ一緒ながら、毎回演目やタイミングは異なります。調子の良いシャチが出たりとか、色々ローテーションがあったりするのかな。今回はShamuたち、なぜか何度も客席に水を駆け回っておりました。あ~、ビチョ濡れ。今回は油断していたので、大事なカメラまで濡れちゃいました。あ~あ。



さて、暑くなってきたし、次はプールにでも行こうかなと思ったら、炎天下の中、奥さんが突然、「寒い!」と。はぁ?と思ったら、どうやらスゴイ熱を出している様子。こりゃいかんってことで、慌てて帰ってきました。帰ってきて熱を測ると、なんと39度! 早く元気になると良いけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿