8/01/2010

Sea World @ San Antonio -2-

今日は日曜日。

日曜日の午前中って、みんな教会に行っている時間のため、どこも空いていてキリスト教徒でない我々にはとても有効な時間帯なんです。そんなわけで、しっかりと朝ごはんを食べて、開園と同時にSea Worldへ乗り込みました。

今日も入り口で記念撮影
Noriは朝早くからホテルではしゃいでいたため、すでにお昼寝中

 中にはこんな池もあって、ジェットスキー・ショーしてます

ジェットコースターも人気らしく、みんな並んでました

ウォータースライダーは、油断していると見てるだけで濡れます
 
まずは、昨日見損ねたShamのショーへ。
開演と同時に行動した成果があって、シャチが目の前に来る場所の、前から3列目をゲット。今日のシャチのご機嫌はどうかなぁっと待っておりましたが、待った甲斐あってシャチは出だしから快調にジャンプを決めてくれました。
会場はドーム付きのプール
エアコンなしですが、水温が11℃と低いため内部は結構涼しい

目の前でシャムがご挨拶

大迫力のジャンプ!











初めて指でNoriが指し示したものは、シャムでした


ショーそのものも、日本の水族館とは比べモノにならない壮大なスケールでオトナでも十分楽しめます。驚いたことに、1歳2ヶ月のNoriもシャムを指差して「あ~っ!!」って叫ぶほど楽しんでおりました。目の前で見れたシャチがよほど衝撃だったのかな?

最後にシャチが大量の水を掛けてきます。



こっちにも来たぞぉ~
ちなみに、ちょっと濡れるって感じでなくビショビショに濡れます

この後、あわててカメラをしまってしまったのでその様子をお伝えすることはできませんが、当然のように我々もびしょ濡れです。ま、外に出ればすぐ乾いてしまうので問題なしです。

続いてアシカ・ショーへ。
こちらはコント仕立てになっています。
楽しそうだったけど、英語がイマイチ分からん我々にはやっぱりちょっとイマイチ。


途中、木陰でお弁当タイム。
ここは飲み物・食べ物持込禁止ですが、Noriは食物アレルギーってことで家族分の飲み物・食べ物を持ち込ませてもらいました。ま、周りを見ると結構みんな持ち込んでますけどね。


おにぎり食べてご機嫌のNori

あ、油断してると鼻の下伸びてるぞ!!

そして、奥さんの強い希望でもう一度シャム・ショーを見たあと、イルカ・ショーへ。
シャムが飛ぶダイナミックな姿を見た後にイルカを見るとなんとも小さい感じがしてしまいますが、ここのイルカ・ショーはシルクドソレイユの様なサーカス仕立てになっていて、とても楽しかったです。
イルカのジャンプ!
この他にも、プロによるシンクロがあったり、飛び込みや空中ブランコがあります


最後に子供の水遊びコーナーへ。
Noriもちょっと大きなお兄ちゃん・お姉ちゃん達に混じって、しっかり遊んできました。
 水はちょっと冷たいけど、体が冷やされて気持ち良いね

Noriもすぐにびちょ濡れ


Noriが最後力尽きて寝たところで、Sea Worldから帰ってきました。
2日間とも、とても暑い日でしたが、ポイントは水分補給と、とにかく濡れること。こちらの人達はみんな水着で来ておりました。我々も水着にTシャツと、いつ濡れても良いカッコで、そして積極的に濡れるようにしていると、涼しく、楽しく過ごせました。小さな子供がいると、ジェットコースターやウォータースライダーなどは乗れませんが、その代わりに待ち時間なく子供用の水遊び場などで遊べるし、しっかりと家族全員が楽しめるように出来ています。Noriも2日間、ずっとご機嫌で楽しんでくれたし、また遊びに行きたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿