8/13/2010

困ったときは・・・

困ったときには、やはりプロにお願いするのが一番です。

VAIOは相変わらずとんでもない音を立てております。CPU fanが壊れているのかなあ。
ソニーのサポートセンターに、どうしても修理の依頼をしたいけど、まったく英語が通じないため、今日は英語のプロにお願いすることにしました。

先日紹介した、Noriの親友AのパパYは、テキサス在住10数年。
奥さん曰く、最近日本語がおかしい時があるっていうぐらいだから、きっと英語はペラペラに違いない!

というわけで、Noriと遊ぼう!ってことで、親友Tの一家とAの一家を我が家にお招きして、遊びに来たついでに、ちょっとソニーに電話してもらっちゃいました。いやあ、さすがプロは違う!30分近く電話で格闘して頂き、なんとか来週の水曜日に修理のヒトが来てくれることとなりました。
Yさん、ホントにありがとう!!
ふぅ、やっぱり英語できないと困るねぇ。


Nori: 父ちゃん、9ヶ月もアメリカにいて英語できないの?
えぇ、う、うん。ちょっとだけな。

T: おっちゃん、ウチのパパも英語上手じゃけな
え、うぅん、知ってるよ。Tのパパもえらいね。

A: オレも英語は日本語より得意だぜ!
おぉ、頼もしいね。困ったときは頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿