7/31/2010

Sea World @ San Antonio -1-

今週末は、お隣San AntonioのSea Worldに行って来ました。
 入り口からスゴいヒト こんな人が多いところは久しぶりだね

Sea Worldは全米に3ヶ所しかない、海のテーマパーク。
イルカやシャチのショーが有名ですが、大きなジェットコースターやプールなどもある巨大な遊園地です。
土曜日のお昼前に着いたのですが、そこはもうヒトだらけ。アメリカにもこんなに混むところがあるんだねえ。ちょっと東京のディズニーランドを思い出しました。
今日は予想最高気温98度(摂氏36℃)の、雲一つない暑い1日でしたので、まずはプールで楽しんできました。

最初、流れるプールでのんびりしていたら、Noriは浮き輪に浮かぶママのお腹の上で寝てしまい、起こすこともできずに1時間半ほどず~っとのんびり流されておりました。だいたい1周10分ほどだと思うのですが、途中噴水の中を通り抜けたり、下からジェットが出ていたり、ミストを吹き付けられたり、なかなか楽しいですよ。

続いてNoriが起きたところで、幼児用のプールへ。
ここはオトナの足首ぐらいの深さで、小さな子専用のプール。ここも色々水が噴き出していたりして、みんな楽しそうに遊んでおりました。
 タコから噴き出す水が気になって仕方ないNori

タコから噴き出す水がやっぱり気になるNori





Noriもこんな感じでプールを満喫。

最後に波のプールへ。
すでにスゴいヒト

けっこう強めの波がきて、最初Noriは泣いちゃいましたが、手前のほうは深くないし、家族3人で楽しく遊べました。この頃になると、園内はすごいヒトで、プールエリアも入場制限かかっておりました。

十分にプールを満喫した我々は、シャム(シャチのことを英語でShamと呼びます)のショーを見に行きました。が、とにかくすごいヒト。30分前に会場のドームに着いのですが、座れるところをなんとか探し出さなきゃいけないような感じで大変でした。しかも、運よく座れたものの、シャチの機嫌が悪かったらしく、ショーはそのまま中止に・・・。仕方なく2時間後の次のショーにトライしましたが、45分前に行っても立ち見すら難しい状況になっておりました。
こりゃダメだってことで、初日の土曜日は、おやつを食べてホテルへ帰りました。
 Noriが寝ているうちに、甘~いお菓子をパクリ


明日こそ、シャムのショーを見るぞ!

ホテルに着いて早々、イタズラする子がいました
あんなに遊んだのに、まだまだ元気だねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿