6/05/2010

夏休み! Balmorhea State Park

今日から1週間の夏休みです。
そこで、「マイカーで行く!グランドキャニオン他9日間の旅」に出かけました。
初日(4日・金曜日)は仕事が終わってからSan Antonioまで車を飛ばし、そこで一泊しました。今日は、San Antonioから、お隣ニューメキシコ州のWhite Sandsを目指します。


White Sandsまでは、約700マイル(=約1100km)ありますので、だいたい10時間程度かかります。なかなかの距離および時間なので、適度に休憩を取るのはもちろんのこと、途中にあるBalmorhea State Parkにも寄って遊んで来ました。

Balmorhea State Parkは、砂漠のなかに湧き出るオアシスのような存在で、実際に地下から湧き出る天然の泉があって、そこは一年中水温が23-24℃程度に保たれるそうです。また、透明度も高く、スイミングはもちろんのこと、泉の中央部分は深さもかなりあって、ダイビングを楽しむ人達もいました。














さ、楽しんだ後は、またドライブでホワイトサンズを目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿