6/07/2010

夏休み! Grand Canyon National Park -1-

とうとうグランドキャニオンへやって来ました!
小さい頃から、1度は訪れたいとずっと思っておりましたので、かなり気合いを入れてグランドキャニオンへ乗り込みました。

まずは宿へチェックイン。予約も困難といわれる公園内のロッジを、なんとか予約しておいたのです。これで夕日や日の出も心置きなく満喫できるハズです。

チェックインを済ませたのち、さっそく夕日の沈むグランドキャニオンへ出発!
グランドキャニオンは巨大な渓谷で、何十キロも続いているのですが、ロッジなどがある中心部は渓谷の南側にあります。初日は中心部から西側のView Pointを巡ってみました。公園内は基本的にシャトルバスで巡ります。ポイントとポイントの間は渓谷沿いに歩くことももちろん可能で、歩きながら色々な角度からグランドキャニオンを眺めてきました。

 グランドキャニオンと感動の対面


さっそく記念撮影 Noriはお休み中です 


 起きたばかりのNoriと、断崖絶壁の上で撮影
この岩から落ちたら、いったいどれだけ落ちてしまうのか・・・
Noriを支える手にも力が入ります
  
 その断崖にそってお散歩
景色を楽しみながらも、一歩踏み外したら・・・と、
ちょっと緊張しながら歩きます


グランドキャニオンに沈む夕日
ホントに素敵な光景でした

グランドキャニオンは想像以上に大きく、また深い渓谷でした。
最初は雄大な景色に、もう言葉もでないくらい感動しました。そしてその後、断崖絶壁にそって歩くのですが、その断崖っぷりがものスゴイ!とても怖くて下はのぞけません。いや、それでは来た意味がないので頑張って下を覗くのですが、もう怖くて怖くて、骨盤の底が痙攣するような感じです。こんなに怖いと思わなかったなあ。
それでも、キレイな夕日と、それに照らされたグランドキャニオンはホントに息を呑むような美しさ、雄大さで、大満足の1日目でした。

明日は頑張って早起きして、グランドキャニオンの日の出を見に行くぞ!


グランドキャニオンには、こんな立派な
コインランドリーもありました


今夜の晩御飯
グランドキャニオンのスーパーで鶏の丸焼きを$6でゲット
ご飯を炊いて、どんべえとともに頂きました

0 件のコメント:

コメントを投稿