6/12/2010

夏休み! Carlsbad Caverns National Park

連日世界遺産を巡っています。
今日、訪れたのはカールスバッド洞穴群国立公園。ここも世界遺産であります。
とんでもなく大きい洞窟で、誰でも入れる部分だけでも、入り口から約80階分の高さを約1時間半で降りて行けます。しかも、夏には70万匹にも及ぶコウモリが洞窟内に生息しており、夕暮れ時と日の出の際には、その70万匹ものコウモリが一斉に飛び立つところが観察できるそうです。

ここが入り口

内部に入ると急に涼しくなります
そして、ドンドン地下深くもぐって行きます







ずっと寝ていたNoriも、途中で目覚めて元気いっぱい

洞窟の大きさが伝わったでしょうか?

一通り洞窟を見終ったところで、コウモリの飛翔までには時間があったので、近くの街Carlsbadに予約してあった今夜の宿にチェックインに向かいました。
ところが、ここで予想外のトラブル発生!インターネットで出発前から予約していたのですが、なんとオーバーブッキングで部屋がないとのこと。タダで近くの宿を確保してあるからと言われ、行った見たところ、とても古くてかび臭い部屋だったので、「あんな汚いとこ泊まれるわけないだろ!Babyが居るんだぞ!!」と、強く文句を言ったものの、今夜はCarlsbadに空いている部屋はないとのこと。仕方なく、隣のPecosという街に同じ系列のホテルがあるとのことで、そこに泊まることにしました。

隣の街とはいっても、ニューメキシコ州からテキサスへ州を越えるし、時間にして1時間半ほどかかります。残念ながら夜のコウモリの飛翔を見るのは諦めて、隣街Pecosまで移動しました。
くっそ~って思っていたのですが、取ってくれたホテルは昨年出来たばかりの新しいホテルで、スイートルームを取ってくれていました。しかも、料金は無料!うーむ、損したのか得したのかわかりませんが、仕方ないから許してあげることにしました。晩御飯の前に、とてもキレイなホテルのプールを家族3人で独占して泳いだりして、Noriもご機嫌でした。

キレイなベットでご満悦

こんな屋内プールも貸切でした

いよいよ、明日は最終日。
頑張ってヒューストンまで帰ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿