6/06/2010

夏休み! Saguaro National Park

Tucsonという街には、東西にSaguaro National Parkがあります。
Saguaroとは、ニョキッと真っ直ぐ、天高くのびたサボテンのこと。
西部劇に出てくるイメージどおりのサボテンです。
それが、なぜかここTucson周辺に、大変な密度で群生しています。
夕方、Tucsonの街に着いたので、夕暮れ時に行ってきました。

Tucsonからちょっと峠を越えると、そこはもうSaguaro天国!!
山の斜面から、平野にまで天高くサボテンがのびまくっておりました。
この公園は特にゲートなどなく、適当に車でサボテンの中を巡るのですが、今まで経験のない世界を彷徨う感じが味わえます。

サボテンは、かなりな高さです


こんなに密集してニョキニョキ生えてます


夕日を待つ親子


おいらは砂遊びが好きだもんね


雄大な景色にうっとり

これを目的にTucsonに行く人はなかなかいないと思いますが、近くを通ったら是非足を運ぶべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿