6/08/2010

夏休み! Grand Canyon National Park -2-

今日は日の出を観るために、朝4時に起きるつもりだったのですが、なんと深夜2時ごろに、泊まっていたホテル中に火災報知機のサイレンが鳴り響きました!さすがに3人とも起きましたが、サイレンの音が火災報知機だと分からず、ガードマンにドアをドンドン叩かれてようやくそれに気付きました。その頃には、同じ宿のヒトはみな外に避難していましたが、その直後にサイレンが止まったので、我々は結局避難せず。誤報だったので良かったですが、ホントの火事だったら3人とも危なかったな。

さて、そんなトラブルもあって非常に眠かったですが、頑張って朝4時に起きて、中心部より東側のView Pointへ行ってきました。

グランドキャニオンの日の出は本当にBeautiful!
刻一刻とグランドキャニオンの表情が変わっていきました。いやあ、眠いのに頑張って早起きした甲斐があったなあ。




















その後、一番東寄りのView Pointに移動して、グランドキャニオンで朝日を眺めながら、家族でオニギリを食べました。そのView Pointには古い展望台があるのですが、そこも含めてヒトがおらず、我々家族3人でその雄大な景色を独占できました。
今までの人生で一番素敵な朝御飯だったなあ。












宿に戻って、ちょっと休憩し、チェックアウトしたのち、今度は本当の中心部を歩いて巡ってみました。さすが、みんなが歩く中心部だけあって、とてもキレイな景色が苦労せず簡単に眺められます。










名残惜しいですが、これでグランドキャニオンとはお別れして、次の目的地Lake Powellを目指します。

グランドキャニオンからLake Powellまでは
車で2時間ほど

0 件のコメント:

コメントを投稿