6/06/2010

夏休み! Chiricahua National Park

今日は夏休み3日目。ニューメキシコ州のAlamogordoからアリゾナ州のTucsonへ移動します。High-wayでだいたい5時間ほどですが、ずっと車だとNoriも大変なので、途中Chiricahua国立公園に立ち寄ってみました。


ここは標高2000メートルちょっとの山が国立公園となっていますが、奇岩群が有名です。車で山頂まで行けるので、楽チンに見学できます。山頂でおにぎりランチを食べたあと、ハイキングコースに出発!

山頂でも、昼間はアスファルトが溶けるほどの暑さ!
そんな中、オニギリ弁当みんなで食べました。

これが奇岩群 不思議な光景です

すると、ちょっと行っただけで展望台があって、そこから謎の奇岩群が見えました。
うーむ、なんでこんな風になっちゃうのかねえ。不思議な光景でした。

せっかくだから、みんなで記念撮影

おれ、岩はどうでもいいや お散歩しようぜ!

さ、気分転換もばっちりで、Tucsonへ向けて出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿