6/05/2010

夏休み! White Sands National Monument

ヒューストンを出発して約900マイル(=約1440km)、とうとうWhite Sandsへやってきました!いやあ、遠かったなあ。

White Sandsとは、文字通り白い砂漠であります。
以前、日本の弾丸トラベラーという番組で、ここWhite Sandsを取り上げていたことあがあって、それ以来一度は来てみたいと思っておりました。

今日はWhite Sands近くの町、Alamogordoに泊まる予定にしておりました。Alamogordoの街に到着したのは夕方5時半で、さっそく白い砂漠に夕日が沈む姿を見に行ってきました。






White Sandsでは、Sunset Strollというツアーに参加してみました。料金は無料で、参加したいヒトは、砂漠の中のポイントに集合というなんともアメリカっぽいツアーでしたが、白い砂漠だけでもキレイなのに、夕日が沈むダイナミックな風景は感動です。とても言葉では言い表せません。























うーむ、写真の腕が未熟で、実際の美しさの1/100も伝えられないのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿