6/09/2010

夏休み! Monument Valley -1-

Lake Pauwellから、車で2時間ほどで、Monument Valleyへ到着です。



ここは、数々の映画やCMの舞台となった場所。
こんな写真に皆さん覚えがあるのでは?


ホテルのバルコニーから

今日は、Monument Valley州立公園内部の、View Hotelという、その名の通り素晴らしい眺望のホテルに泊まりました。3ヶ月前に予約したのですが、ちょっと高い部屋しか残っておらず、今回の旅の中では1番贅沢なホテルであります。


Hotelにチェックインしたのち、この州立公園内を走るツアーに参加してきました。
この公園内は、まったく舗装されておらず、とてもうちの車では入れないほど道が荒れています。4輪駆動のSUVみたいな車のヒトは、自分で運転して入ってきてましたが、我々は車が壊れても困るので、大人しくツアーにしておきました。

このツアー、トラックの荷台を改造した座席にみんなで乗るのですが、馬車で観光するような趣きがあって楽しい反面、揺れが本当にスゴイ。座っていて、何度飛び跳ねたことか・・・。奥さんは途中で帽子を飛ばされ、走って取りにいったり、ちょっと大変でしたが、そんな苦労も厭わないぐらい、素晴らしい景色が我々を待っていてくれました。

こんなトラックで激しいオフロードを巡ります


あまりの揺れに、Nori撃沈・・・

雄大な景色を満喫!
岩の上にこんなアーチがあったりします
なんでこんな風になるのかねぇ・・・




ホテルに戻って、部屋のバルコニーでレトルトカレーライスを食べていると、日没とともに満天の星空が表れました。ここは、世界一景色のキレイなホテルでしょうねぇ。モニュメントバレーと星空に、ホントに感動しちゃいました。




今日の晩御飯は、レトルトカレーとどんべえ。
疲れた身体には最適(?)な日本食です。


薄暗くなると、満点の星空が現れました
流れ星も見ちゃったりして、素敵な夜でした

0 件のコメント:

コメントを投稿