5/30/2010

Enchanted Rock State Park

日曜日は朝からEnchanted Rock State Parkへ行ってきました。
ここは、テキサスのエアーズ・ロック。大きな1枚岩に登ります。

これから、後ろの岩山(高さ425フィート)を制覇します!


最初はこんな感じの岩場を登っていきます


 見上げれば頂上はいつも見えています

Noriは涼しい顔してますが、 かなりの傾斜なのが分かります?


 おーい、早く登っておいでよ~

ちょっと一休み

頂上までは、だいたい30分ちょっと。
けっこうな傾斜でしたが、ゆっくり登れば誰でも登れる感じでした。
小学校前の子供たちも、みんな頑張って登ってましたよ。

 さ、頂上に到着

 ばんざーい

 360度のパノラマビューは、登山の醍醐味

 岩の頂上は、かなり広い!
テント張りたくなりますが、禁止だそうです

 頂上の標識、いちおう踏みつけておこうね

 このあと、気分良く下山して、冷たいお水も飲んで、さあ車に乗ろうかねと思ったら、とんでもないハプニングが発生!
Noriのカウボーイハットがなくなっていたのです。
写真を振り返ってみると、確かに頂上の写真にNoriの帽子がない!
仕方なく、パパは独りでもう一度登ることに・・・。
予想通り、帽子は頂上近くに落ちておりました。
あぁ、見つかって良かったけど、明日は筋肉痛になること間違いない

0 件のコメント:

コメントを投稿