6/07/2010

夏休み! Sedona

4日目の今日は、Tucsonから北上して、Grand Canyonへ向かいます。


途中、最近日本でも話題のSedonaがあるので、そこにちょっと寄って、昼食を食べてきました。

  


Sedonaは国立公園などには指定されておらず、街の中心からちょっと離れた周りに、いくつかの赤い岩山があって、それがHot Spotとなっています。
国立公園などでないため、有名になったSedonaは現在大開発中といった感じ。いたるところで工事しています。道路もきれいで、お土産屋さんやショッピングモール、ホテルなどが立ち並び、軽井沢やグアムみたいな感じ。まあ、観光地となるとどこもにた雰囲気になってしまうのかもしれませんが。

Sedonaの赤い岩山はとてもきれいでしたが、ヒーリングスポットとしてのSedonaはちょっとイメージと異なりました。ガイドさんと山登りしたりしないと、あんまり癒されないのかも。でも、しばらく滞在してのんびりするには良い所だと思います。このあたりの高級ホテルに泊まれるぐらいお金持ちになったら、また来ようっと。


Sedonaにある、Slide Rock州立公園に寄ってきました

長時間ドライブの合間に、Noriも歩いてストレス発散


川辺でお弁当食べました


この川は泳げるらしいけど、今日は水量が少なく遊泳禁止


なにを見てるのかねえ

さ、お腹もいっぱいになったし、グランドキャニオンへ出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿